ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・文化・スポーツ > 学校・教育 > 教育委員会 > 安曇野市教育委員会 > 令和3年度安曇野市中学生議会を開催します

本文

令和3年度安曇野市中学生議会を開催します

記事ID:0084268 更新日:2021年11月11日更新 印刷ページ表示

中学生議会について

 昨年度コロナウイルス感染防止のために中学生議会が中止となり一年ぶりの開催となります。
 学校ごと実施した「市政講座」学習から、各生徒が作成した学習の記録などをもとに生徒の代表3名が市政への提言を作成し、本議会で質問・提言をして、市長及び関係部局からの答弁を聞きます。
 一連の学習や質疑応答で市政の現実や重要性を認識し、将来の主権者としての心構えや身の振り方を学習していきます。
 コロナ感染防止のため、マスク着用を呼びかけています。傍聴席は、隣席を空席とします。傍聴席が満席の場合は、4階大会議室で行う議会チャンネルのビューイングで視聴することができます。

中学生議会の概要について

日時  令和3年11月13日(土曜日) 13時00分から16時20分
場所  市役所3階 市議会議場 (ビューイング:4階大会議室)
出席者 市長、副市長、教育長・各部局の部局長
    市内7中学校 生徒代表者 3名ずつ7校 計21名
    市内7中学校の学校長や担当教員
その他 市民の方も傍聴できます。  

<次 第> 
市長挨拶
開会(事務局長)
質問及び答弁
教育長あいさつ
記念品贈呈(副市長)
記念撮影
閉会

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?