ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 入札契約情報 > 入札契約情報 > 入札・契約情報 > 市の土地(事業用地)を売却します

本文

市の土地(事業用地)を売却します

記事ID:0080004 更新日:2021年7月21日更新 印刷ページ表示

  市が所有する土地(以下売却物件)を一般競争入札により売却します。一般競争入札とは、入札参加者が価格を競い合って、市があらかじめ定めた最低売却価格以上で最も高い価格を付けた人が購入する方法です。参加するには事前に申し込みが必要です。希望する方は必ず下記の売却案内書を確認の上、必要書類を令和3年8月13日(金曜日)17時までにご提出ください。

売却物件の基本概要

【所在地】安曇野市明科七貴4406番1

【地目】宅地

【面積】197.54平方メートル

【旧用途】旧明科第一水源地

最低売却価格

2,930,500円

注意事項

 
1 現地説明会は実施しませんので、必要に応じて事前に売却物件の確認をお願いします。
2 市土地利用条例により使用用途に制限がありますので、用途を十分検討のうえ、お申込みください。詳細は「安曇野市の適切な土地利用に関する条例及びガイドライン」をご覧ください。なお、売払物件については市土地利用条例の開発面積要件を満たしていないため、一般住宅の建設はできません。
詳細については、下記の売却案内書をご覧ください。

売却条件

 
1 入札参加者には入札保証金を納入いただきます。金額は入札しようとする金額の100分の5以上の金額になります。入札保証金は契約をより一層確実なものとするために、一時的にお預かりするものです。
2 落札者は市が作成する契約書により、指定する期日までに契約締結する必要があります。
3 売買代金が完納されたのを確認後、所有権を移転し、現状有姿のまま物件を引き渡します。なお、所有権移転登記は市で行いますが、所有権移転登記に必要な登録免許税は、落札者負担となりますので、必要となる金額の収入印紙をお届けください。その他履行に関して必要な一切の費用は落札者の負担となります。

    詳細については、下記の売却案内書をご覧ください。

入札の日程

 
入札公告日 令和3年7月21日(水曜日)
入札参加申込書受付期間

令和3年7月21日(水曜日)から令和3年8月13日(金曜日)

入札参加申込書(様式:一般競争入札参加申込書兼受付済書)は下記よりダウロードし、該当箇所を記入の上、その他関係書類と併せて市役所本庁舎経営管理課(2階1番窓口)にご提出ください。なお、郵送での提出も可能です。

入札保証金の納入 令和3年8月19日(木曜日)までに納入通知書を発送しますので、令和3年9月6日(月曜日)までに入札しようとする金額の100分の5以上の金額を納入してください。また、納入通知書と併せて入札参加に必要な受付済証を同封します。
入札日時 令和3年9月28日(火曜日)午後2時30分より
入札会場 安曇野市役所本庁舎2階 入札室(会議室201)

売却案内書およぶ関係様式

売却案内書 [PDFファイル/968KB]

入札必要書類(入札案内書より抜粋) [PDFファイル/380KB]

契約書 [PDFファイル/168KB]

売却案内書について入札参加者は必ず内容をご確認ください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?