ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 入札契約情報 > 入札契約情報 > 入札・契約情報 > 概算数量発注方式の試行について

本文

概算数量発注方式の試行について

記事ID:0080041 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示

 令和3年7月1日より、安曇野市上下水道部が発注する水道工事の一部について、設計・積算業務の簡略化、早期発注及び工期短縮を目的とした概算数量設計による工事発注を試行しますので、お知らせします。

 

概算数量設計とは

 当初設計を概算数量により積算し、契約後に設計図の照査及び工事現場における数量の精査を行ったうえで数量を確定し、契約変更を行うものをいいます。

 

概算数量とは

 平面図や標準横断図等に示されている代表的な数値により、算出した設計数量をいいます。

 

対象工事

 1)概算数量による設計により、発注事務が効率的に行える工事に適用するものとし、

   原則として設計金額が2千万円未満の工事を対象とする。

 2)原則、小口径(Φ150以下)の水道管の新設及び更新工事。

 3)水量計算・安定計算等のない比較的単純な工事。 

 

 ・安曇野市概算数量発注方式実施要領 [PDFファイル/109KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?