ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 子ども・子育て > 子育て支援 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市立幼稚園及び認定こども園の対応について(6月1日以降)
トップページ > 分類でさがす > くらし > ライフステージ > 子育て・教育 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市立幼稚園及び認定こども園の対応について(6月1日以降)

市立幼稚園及び認定こども園の対応について(6月1日以降)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

市立幼稚園及び認定こども園の対応について

 幼稚園・認定こども園は、保護者が働いており、家に一人でいることができない年齢の子どもが利用することから、感染予防に留意し原則として開所しています。

 

現在の状況

 ・ 通常どおり開所しています。

 ・ 登園自粛は5月30日で解除しました。(ご協力ありがとうございました。)

 ・ 感染拡大を防ぐため、園内における全園活動や園外からの訪問による活動を自粛します。

 ・ 4月、5月に行われる予定の家庭訪問及び保育参観は中止します。

 

 健康管理、予防についてのお願い

 ・ 毎朝検温を行い、登園時に体温と体調の記入をお願いします。

 ・ 発熱、咳や喉の痛み、普段と違う様子(機嫌の悪さ)があった場合は、登園を控えてください。

 ・ 上記の症状がある場合は、最寄りの医療機関を受診し医師の診断に基づき対応してください。

 ・  マスクの着用をお願いします。(未満児は除きます) 

 ・ 発熱、倦怠感、味覚の異常がある場合は、保健所へ連絡し指示を仰いでください。

   松本保健所 有症状者相談窓口 電話 0263(40)1939

 ・ こまめな手洗い、うがいの徹底をお願いします。

 ・ 送迎の際は保護者の皆様もマスクの着用と保護者どうし間隔をあけてくださいますよう、お願いします。

このページを見ている人はこんなページも見ています