ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長メッセージ(7/26)

本文

市長メッセージ(7/26)

記事ID:0063615 更新日:2020年7月26日更新 印刷ページ表示

市長メッセージ(7/26)

 7月25日、26日に、安曇野市において新型コロナウイルス感染症の発症が2事例確認されました。
 市民の皆様には、3密を避けるようお願いするとともに、「マスクの着用」・「身体的距離の確保」・「手洗いや手指消毒」など、新型コロナウイルス感染予防の徹底を改めてお願いいたします。 
 また、感染者が多数発生している都道府県との往来は、自粛も含め往来そのものを慎重に検討するようお願いするとともに、体調不良や発熱などを感じた場合には、帰省を含めた往来を見合わせていただくよう要請します。
 なお、 発熱や咳、倦怠感や味覚・嗅覚の異常などの症状がみられる場合には、まず松本保健所(0263-40-1939)へ相談いただくようお願いいたします。
 新型コロナウイルス感染症は、注意していても誰もが感染する可能性があります。感染者やそのご家族などへの不当な差別や偏見、いじめ等が生じないよう、冷静な行動をお願いします。

 

令和2年7月26日
安曇野市新型コロナウイルス感染症対策本部長
安曇野市長 宮澤宗弘

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

市の感染症対策・給付金
妊婦・子どもに関する対応
イベントの中止及び公共施設の対応情報