ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナ感染症再拡大に伴う市長メッセージ

本文

新型コロナ感染症再拡大に伴う市長メッセージ

記事ID:0077721 更新日:2021年4月20日更新 印刷ページ表示

市民の皆様へ

 全国的な新型コロナウイルス感染症の再拡大を受け、市民の皆様へ、予防対策の徹底について改めてお願いです。

 現在、当市においても感染者が断続的に発生し、大変、憂慮すべき状況にあります。

 感染の再拡大を抑え込むためには、市民の皆様お一人お一人の協力が欠かせません。感染状況の深刻さを御理解いただき、「マスクの着用」・「手指消毒の徹底」・「人と人との距離の確保」・「定期的な換気」・「大人数、長時間での飲食を控える」など、基本的な予防対策の徹底をお願いいたします。

 特に、ゴールデンウィークには、人との接触機会の低減を図っていただくとともに、旅行や帰省をする方もおられると思いますが、感染拡大地域との往来はできる限り避け、慎重に判断いただくよう重ねてお願いいたします。

 また、感染された方や、そのご家族、医療関係者に対しては、誹謗中傷をせずに、思いやりをもった行動をとっていただくよう、お願いいたします。

 感染の終息が見通せない中、新型コロナと共存する生活スタイルは、まだまだ続くものと思われます。市民の皆様には、御不便・御苦労をお掛けしますが、この難局をともに乗り越えましょう。

令和3年4月20日
市長署名

市長

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

市の感染症対策・給付金
妊婦・子どもに関する対応
イベントの中止及び公共施設の対応情報