ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

事業系資源物受入れのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月6日更新

事業系資源物受入れのご案内

事業ごみの中には、リサイクル可能な廃棄物が多く含まれています。

適正な分別を徹底することで、ごみの減量やリサイクル、さらにはコスト削減にもつながります。

そこで、平成30年10月から市内リサイクルセンターにて以下の事業系資源物を無料で受け入れいたします。

各リサイクルセンターの受入日に、随時持ち込みが可能ですので、ぜひご利用ください。

受入品目

新聞紙、段ボール、雑誌・雑がみ

出し方についてはこちらのページをご覧ください。

注意事項

・紙パック、紙製容器包装は対象となりません。

・建設業者の工作物の建築作業等で生じたもの、印刷加工業者の作業工程で生じたものなどは産業廃棄物として処理してください。

・持ち込みは自己搬入に限ります。収集運搬業者等に依頼して持ち込むことはできません。

事業案内(PDFファイル)ダウンロード

事業系資源物受入れのご案内 [PDFファイル/475KB]

 

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)