ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 子育て・教育 > 令和3年度からの明科北認定こども園について

令和3年度からの明科北認定こども園について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月5日更新

 ここでは明科北認定こども園の保育業務の委託について、令和3年度の引継ぎ保育ならびに令和4年度からの本委託について、最新の情報を随時お知らせしてまいります。

明科北認定こども園保育業務の委託に係る 令和3年度入園説明会を開催しました

 10月29日、30日に開催しました、標記説明会には、計60人を超える方に参加していただきました。お忙しい中、また肌寒い中ご参加くださりありがとうございました。

 なお、説明会の前にいただきました、当園在園児の保護者会さんにおいて実施していただきましたアンケートについては説明会時には速報ということで回答させていただきましたが、あらためて回答を作成し、園を通して当園在園児の保護者の皆様に配布いたします。

 また、現在のNPO法人響育の山里くじら雲さんで行われている保育をご覧になりたい方は、11月13日まで見学ができますので、事前にくじら雲さんに連絡をしていただき、見学の申し込みをしてください。 

 今後とも保護者の皆様にはご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いします。

三者協議会を開催しました

 10月7日水曜日に保護者(明科認定こども園と響育の山里くじら雲)の代表者と、委託予定者のくじら雲と、市との三者による協議会を開催しました。協議いただいた内容は下記のとおりです。

 1 安曇野市立認定こども園教育・保育課程について

 2 利用時間について

 3 保育料について

 4 明科北認定こども園のデイリープログラムについて

 5 保育の内容(特化型と普及型)について

 6 一年間の主な行事について

 7 入園準備品について

 8 引き継ぎ保育について

  9 保護者会について

 三者協議にご出席いただいた保護者に置かれましては、熱心にご協議いただきありがとうございました。協議いただきました内容を10月29日、30日の入園説明会資料に反映させてまいります。

 保護者の皆さまには引き続きご協力を賜りますようお願いします。

  

保護者の皆さまへの報告会の概要について

  令和2年9月17日と24日の2回にわたって開催しました、保育業務委託候補の報告会には、お忙しい中多くの保護者の皆さまにご出席いただきありがとうございました。

  当日の概要は添付のPDFファイルをご覧ください。

 保護者報告会概要 [PDFファイル/184KB]

保護者の皆さまには、今後も明科北認定こども園の保育委託業務について、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

安曇野市立明科北認定こども園保育業務委託候補者の決定について

  令和4年度から、明科北認定こども園の保育業務について8月20日に第3回審査委員会を実施し、審査した結果、下記の応募者が委託候補者として適当であると決定しましたので、お知らせいたします。

 今後は、令和4年度からの保育業務の本委託および、令和3年度の引継ぎ保育の内容について、市と保護者と候補者で協議しながら調整をしていく予定です。                                    

                                     記

 応募者  NPO法人響育の山里 くじら雲 (安曇野市明科中川手2789)

   ホームページはこちら→http://www7a.biglobe.ne.jp/~kujiragumo/<外部リンク>

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)