ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・医療 > 医療・保険・衛生 > 検診 > がん検診は受けましたか?

本文

がん検診は受けましたか?

記事ID:0107805 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示

がん検診は受けましたか?

 厚生労働省では、国民のがん及びがん検診の意識を高めていくことを目的に、毎年10月を「がん検診受診率60%達成に向けた集中キャンペーン月間」と定めています。

がんは死亡原因第1位

 がんはわが国や安曇野市の死因の第1位を占めていて、令和3年には全国で年間約38万人が亡くなっています。
 がんは早期に発見できれば治る可能性が高くなります。症状がなくても定期的にがん検診を受けることが大切です。

今から受けられるがん検診

安曇野市では、市民の皆様を対象にがん検診を実施しています。

受診希望の方は、事前申し込みが必要です。

申込先     健康推進課健康支援担当 0263-81-0713

時 間  平日午前8時30分から午後5時15分まで

a

 

各検診の詳細につきましては、令和5年度健診こよみを参照いただくかお問い合わせください。

 

令和5年度健診こよみ [PDFファイル/1.12MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?