ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業・ビジネス > 農林水産業 > 生産者向け情報 > 農作物の盗難防止対策について

本文

農作物の盗難防止対策について

記事ID:0055346 更新日:2019年8月5日更新 印刷ページ表示

 近年、生産者の方々が丹精込めて作られた農作物が盗まれるという被害が発生しており、全国各地での被害件数は年間約3,000件にもなります。
 そのため農林水産省において、地域の盗難被害の状況や防犯対策の実態調査結果をもとに、農作物の盗難を防ぐ際の参考となる啓発資料「農作物の盗難の実態と対応策」(パンフレット)がとりまとめられました。
 皆様の地域においても、下記パンフレットを参考に、盗難被害を防止する対策を実施しましょう。

 

「農作物の盗難の実態と対応策」(パンフレット) [PDFファイル/1.44MB](農林水産省)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?