ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 産業 > 融資・支援制度 > 産業支援コーディネーター活用のご案内

産業支援コーディネーター活用のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月2日更新

 商工労政課では、市内事業者のみなさまの経営全般に関する相談に対応するため、専門家のアドバイザーと委託契約を結んでいます。販路の拡大や、経営方針・後継者問題等、伴奏型での課題解決を図っていきますのでお困りの事案がありましたら、お気軽にお問合せください。基本的に相談料は掛かりません。

支援内容

経営課題解決支援

 コーディネーターが事業所を直接訪問し、事業者が直面する様々な経営課題を解決するための支援をします。

販路開拓支援

 各種商談会情報の提供や参加のための具体的アドバイス等、新たな販路に向けての支援をします。

技術等開発支援

 新技術、新商品、新たなサービスの開発等をお考えの事業者に、企画内容に対するアドバイス、市場の需要とのすり合わせ等の支援をします。

マッチング支援

 コーディネーターが事業所を直接訪問し、有するネットワーク、専門知識等を用いて情報を収集し、新規取引先開拓、事業連携先開拓の支援をします。

その他

 他にも助成制度等の紹介や、県等の外部機関との連携調整などの総合的なサポート支援を行いますので、お気軽にお問い合わせください。

このページを見ている人はこんなページも見ています