ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > 自転車 > 安曇野市サイクリングコース

本文

安曇野市サイクリングコース

記事ID:0059638 更新日:2021年1月22日更新 印刷ページ表示

 市では、自転車を活用したまちづくりの取り組みの1つとして、市内在住の元マウンテンバイクオリンピック代表の小林可奈子さんにご協力いただき、誰もが安曇野の良さを感じながら、安全に楽しく自転車に乗ることができる3つのサイクリングコースを設定し、整備を進めています。

 整備の概要についてはこちら↓

コース整備の概要 [PDFファイル/228KB]

 

安曇野市サイクリングコース図

掲載のコースについては、今後の整備状況により変更になることがあります。

道幅が狭い道路もありますので、スピードを出し過ぎないよう、車や歩行者には十分注意して走行してください。

Aコース

 あづみ野やまびこ自転車道を基本ルートとし、穂高の市街地から豊科地域を走る高低差の少ないコースです。

 【総距離】約30km

 【想定所要時間】4時間から5時間

Aコース(穂高・豊科方面)R03.6月修正 [PDFファイル/25.07MB]

Bコース

 三郷地域を中心とするルートで、東側のじてんしゃひろばから貞享義民記念館を走るルートと、西側の室山アグリパークから小倉の果樹園の中を走るルートを組み合わせたコースです。

 【総距離】約21km

 【想定所要時間】3時間

Bコース(三郷方面) [PDFファイル/1.66MB]

Cコース

 あづみ野やまびこ自転車道から有明山神社を目指し、穂高山麓の観光スポットを巡り、国営アルプスあづみの公園から堀金へ抜けるコースです。

 【総距離】約32km

 【想定所要時間】4時間から5時間

Cコース(穂高山麓方面) [PDFファイル/1.64MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?