ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長定例記者会見 平成28年12月26日

市長定例記者会見 平成28年12月26日

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新
  • 平成28年12月26日(月曜日) 午後2時00分から
  • 本庁舎 共用会議室306

項目

(1)新年祝賀会の開催について

(2)その他

会見内容

 皆さん、こんにちは。 

 今年最後の定例記者会見を開かせていただきます。マスコミ関係の皆様方には、日ごろ色々な面で市の発展のためにご提言、ご協力を賜っております。改めて今年1年のご活動に感謝と御礼を申し上げたいと思います。

1.新年祝賀会の開催について

 市では、新たな年を迎えるにあたり、市民の皆様とともに、安曇野市の更なる飛躍・発展を願い「新年祝賀会」を開催いたします。

日 時:1月4日(水曜日) 午後3時30分から

場 所:安曇野スイス村サンモリッツ 大ホール

会 費:1,000円

 マスコミの皆さんにも是非ご参加をいただきますとともに、併せて広報をお願いいたします。事前の申し込みは必要ありません。 大勢の皆さんのご参加をお待ちしております。

 また、同日の午後2時30分から、サンモリッツ中ホールにて平成28年度安曇野市功労表彰式を挙行いたします。

(2)その他

 それから、本年1年を振り返ってお手許に配布をさせていただいてございます各部局における重大ニュースということで、それぞれの部が取り組んできた主な出来事、内容等について12月20日現在のトピックスとしてまとめさせていただいたところでございますので、ご覧をいただいて、いろいろなご意見を賜ればというように考えています。

 このたび、糸魚川市で大火災が発生しました。一日も早い復旧、復興を望んでいます。松本糸魚川道路の関係で連携している市でありますので、今後は、松本市など隣接の自治体と歩調を合わしていくということで調整中です。

 いずれにしましても、市民の皆様には来年は明るいニュースが届けられるようお互いに気を引き締めて取り組んでいかなければならないと考えています。

 

 本日、ご用意しました内容は以上であります。