ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 庁舎・施設案内 > 文化施設 > 安曇野市図書館 > 図書館ダイアリー 1月から3月(2015)

図書館ダイアリー 1月から3月(2015)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月26日更新

絵本わくわく講座4(3月26日)

  堀金図書館では、絵本わくわく講座4 with高校生「楽しい絵本の時間とおもしろ実験」を行いました。今回は『オレンジの力・不思議ないろ水・巨大シャボン玉』の三本立て。お天気も良かったので、巨大シャボン玉は公園に出て実験しました。子どもたちのはしゃぎ声がとても心地よい時間となりました。来てくれた皆さんと、高校生の皆さん、ありがとうございました。

原田マハさん講演会(3月15日)

講演会1講演会2

  中央図書館では、「楽園のカンヴァス」「カフーを待ちわびて」などの作品で著名な作家・原田マハさんの講演会を催しました。執筆に至るまでの経緯や、絵画やアートに明るい原田さんならではお話に、原田さんの著書がより身近になった方も多いのではないでしょうか。原田マハさん素敵な時間をありがとうございました。

ひなまつり・皆既月食(3月3日)

ひなまつり・皆既月食展示ひなまつり・皆既月食展示2

  中央図書館では、季節ごとに本の紹介展示をしています。3月はひなまつりや卒業シーズンです。また4月4日の皆既月食にあわせた本の紹介も行っています。

熊井啓・明子夫妻の本棚(2月5日)

  豊科図書館では、豊科交流学習センター「きぼう」の熊井明子講演会に併せて、本の展示をしています。ご主人の故熊井啓監督は安曇野市の名誉市民で、監督が収集した本も貸出できます。ぜひご利用ください。

本のお年玉(1月6日から)