ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 庁舎・施設案内 > 文化施設 > 安曇野市図書館 > 図書館ダイアリー 4月から6月(2015)

図書館ダイアリー 4月から6月(2015)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月27日更新

教科書展(6月30日から7月20日)

  中央図書館では、広く市民の皆さんに教科書を知っていただくため県中信教育事務局主催による「教科書展示会」を開催しました。期間中は学校で使われている教科書を、お手に取ってご覧いただくことができます。

信州山の日(6月30日から)

コーナー展示信州山の日コーナー展示ヤングアダルト

  中央図書館では信州山の日にあわせて、山に関する本の特設コーナーを設けました。本を読んで、夏山に挑戦してはいかがでしょうか。さらに、児童書コーナーでは中高生におすすめする、ヤングアダルト図書の展示をしています。

雪形の蝶とバラ(6月10日)

雪形の蝶とバラ雪形の蝶とバラ

  豊科図書館から、ようやく蝶ヶ岳の「蝶」の雪形が見えるようになりました。おおかたの雪形が消えるころに見える「蝶」は、バラが咲くころに現れます。
  今年は特にきれいに見えます。図書館で本を見ながら雪形を楽しんでみてはいかがですか。

藤井千秋展によせて(4月25日から)

藤井千秋展によせて藤井千秋展によせて2

  豊科図書館では、4月25日(日曜日)から安曇野市近代美術館で開催している、安曇野市制施行10周年記念「藤井千秋展」に併せて、展示コーナーを作りました。美術館より「小学館の保育絵本アンデルセンのおはなし」よりおやゆびひめの挿絵の複製画をお借りして、展示しています。

  図書館と併せて美術館もご覧ください

ありがとう三郷図書館おはなし会(4月9日)

おはなし会の様子

  三郷図書館では、「ありがとう三郷公民館企画」として、休館中の館内でおはなし会を開催しました。いつもは静かな図書館も、おしゃべりしたり、笑ったり、歌ったり、とても賑やかでした。移転先でもご利用お待ちしています!!