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電子メールによる開示請求について

記事ID:0113473 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

電子メールからの公文書の開示の請求を行う際は、以下の点についてご注意ください。

個人情報の開示請求は、電子メールでの受付は行っておりません。​

請求の仕方について

(1)件名を「公文書開示請求について」とし、全ての項目を記載した開示請求書(情報公開制度)を添付して総務課法務係のアドレスあてに送信してください。

開示請求書(情報公開制度) [Wordファイル/17KB]

アドレス:kaiji[at]city.azumino.nagano.jp([at]を@に変えてください。)

 

(2)開示請求書を記入する際、宛先が安曇野市長以外(安曇野市教育委員会や安曇野市農業委員会等)である場合は適宜修正ください。また、請求する公文書の名称等はできるだけ具体的に記載してください。

請求にあたっての注意事項について

(1)一般的に、電子メールの送受信データは暗号化されず、不正傍受や改ざん等のおそれがあります。そのため、極力窓口、郵送又はながの電子申請サービスをご利用ください。


(2)開示請求の請求日は、市のメールサーバに電子メールが到達した日となります。

請求後について

​(1)市が開示請求の電子メールが到達したことを確認した際には、市から到達報告及び内容確認のため、請求者の方へ電話又は電子メールにて連絡をさせていただきますので、ご協力をお願いします。


(2)請求後1週間以内に市からの連絡がない場合は、ネットワーク上のトラブル等により、電子メールが正常に到達しなかった可能性もありますので、総務課法務係にご連絡ください(Tel:0263-71-2407)。

(3)開示決定等通知書は、書面での郵送交付になります。

その他

​(1)開示請求書の記載内容に不足等があった場合には、補正をお願いすることがあります。

(2)電子メールによる開示請求については、予告なく変更や受付の中止等を行う場合がありますのでご了承ください。変更や中止等の際には市ホームページにてお知らせいたします。

(3)ご不明点等につきましては上記メールアドレス又は電話番号までお問い合わせください。​​

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