ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安曇野市交通安全計画

記事ID:0063109 更新日:2023年3月31日更新 印刷ページ表示

第4次安曇野市交通安全計画

 交通安全計画は、交通安全対策を総合的かつ計画的に推進し、交通事故のない安全で安心な地域社会の実現を目指して、国の交通安全基本計画及び県の交通安全計画に沿って、本市の道路交通環境や交通事故の特徴を踏まえて策定するものです。
 市では、令和3年6月に示された第11次長野県交通安全計画に基づき、交通安全推進協議会をはじめとする関係機関、団体等での検討や市民の皆さん方からの意見集約により、令和4年度から令和8年度までの長期的な施策の大綱を定めた「第4次安曇野市交通安全計画」を策定しました。

 第4次安曇野市交通安全計画 [PDFファイル/1.65MB]

令和5年度安曇野市交通安全運動推進計画

  単年度毎の具体的な交通安全の取り組みを定める「令和5年度安曇野市交通安全運動推進計画」が安曇野市交通安全推進協議会で承認されました。
 これは、長野県の交通安全運動推進計画や第4次安曇野市交通安全計画に沿って、前年度の計画に定めた施策の実績の評価と検証を踏まえて策定されたものです。本計画に基づき、関係機関や団体等がより一層緊密に連携し、全市的かつ総合的な交通安全運動を展開してまいります。
 

 令和5年度安曇野市交通安全運動推進計画 [PDFファイル/873KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?