安曇野市消費生活センター」にご相談ください
印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新
市では「消費生活センター」を開設し、消費生活に係る相談をお受けしています。
消費生活相談員が、訪問販売や通信販売、電話勧誘での契約トラブル、またクーリングオフについてのアドバイスなどを行います。
相談は無料で、個人情報は厳守されます。
来庁による相談のほか、電話による相談も併せて受け付けます。
消費生活についてのトラブルに巻き込まれたり、迷ったりした時は一人で悩まず、お気軽にご相談ください。
相談例
- 身に覚えのない請求のハガキが届いた。
- 悪質な訪問販売で商品を購入させられた。
- 契約を解除する権利、クーリング・オフについて詳しく知りたい。
相談日時
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く) 午前8時30分から午後5時15分まで(相談受付は午後4時まで)
相談場所
安曇野市役所 地域づくり課 市民相談室内
【電話】0263-71-2100(直通)
その他
相談には、契約書など参考になるものを用意してください。