ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

信州パーキング・パーミット制度について

記事ID:0034197 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

障がいのある方や高齢の方、妊産婦の方など歩行が困難な方に、県内共通の「利用証」を長野県が交付し、障がい者等用駐車場を利用できる方を明確にすることで、障がい者等用駐車場を必要とする方が駐車場を利用しやすくなることを目指しています。

内容・交付対象者等について

詳しくは長野県のホームページをご参照ください。<外部リンク>

申請方法

安曇野市役所でも利用証申請の受付・交付を行います。

<窓口で申請する場合> 下記のものを持参し、窓口にお越しください。

※代理人が申請する場合は本人確認のため身分証を持参してください。

交付対象者 申請窓口
申請窓口
障がい者、難病患者、けが人、病気等の方

障がい者支援課(0263-71-2251)

介護保険の要介護状態区分が要介護1以上の方 高齢者介護課(0263-71-2472)
妊婦の方と2歳未満のお子さんがいる方

健康推進課(0263-71-2471)

<郵送で申請する場合> 下記のものを同封し、郵送してください。

 郵送先

〒380-8570 長野市大字南長野字幅下692-2 長野県庁 健康福祉部 地域福祉課 地域支援係 宛て

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?