ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業・ビジネス > 農林水産業 > 農産物のPR > 海外販路開拓を目的とした安曇野産農産物・特産品テスト販売参加事業者募集

本文

海外販路開拓を目的とした安曇野産農産物・特産品テスト販売参加事業者募集

記事ID:0105834 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 ※ 募集は終了しています。

   独自の販路を開拓していく熱意のある経営体等を支援し、安曇野の名を冠する「選ばれる農産物」を増やしながら地域全体の競争力を高めていくこと、また、経営体の成長により、地域の農業が強くなり、財産である田園風景が維持されること等を目指し、海外での安曇野産品のテスト販売にチャレンジしたい事業者等を募集します。
 本事業が足掛かりとなり、将来的に生産者自らが現地小売店や飲食店などに継続的に輸出できるようになることを目指します。

実施概要

 シンガポールのスーパーマーケットで安曇野産品のフェアを実施します。

1 期間

 令和5年11月18日(土曜日)から令和5年12月3日(日曜日)

​2 場所

 IROHA MART(イロハマート) プラザ・シンガプーラ店

募集内容

(1)応募対象者

  安曇野市内において農産物・特産品を生産している事業者、もしくはそれらを使用した加工品を製造している事業者

(2)募集商品

  安曇野のブランド力を訴求できるような農産物・特産品等及びその加工品

(3)募集者数 

  最大5者

(4)募集期限 

  令和5年9月6日(水曜日)【必着】 

(5)参加条件 

  ア 海外販売プロモーションに同行もしくは商品提供ができること。

     イ 事前に安曇野市と調整する時間が確保できること。 

     ウ テスト販売終了後、成果報告を行うなど安曇野市に対し協力ができること。 

選定方法 

 応募が多数あった場合は、次の選考基準により参加事業者の選考を行いますのでご了承ください。
 なお、決定の可否は後日応募事業者に対し、メール等によりその旨報告を行います。 

 【選考基準】 

 次の順番に従って選考し、応募事業者の中で順位を決定し、5者を選考します。
 

    ア​  安曇野産農産物・特産品の海外販路開拓を希望する者

 イ​   安曇野ブランドの発信と海外販路開拓への取り組み意欲が十分にあると判断される者

 ウ​   販路開拓が実現した際、輸出に対応できるだけの生産量・製造量を持つと判断される者
  

参加事業者の負担 

 ・テスト販売に同行する場合、その人件費及び宿泊交通費
 ・サンプル商品代ほか

 ※以下の業務は安曇野市が実施します。
 ・シンガポールでのニーズや競合商品等の調査
 ・調査に基づき安曇野産農産物・特産品の価値を伝えるための手法、試飲・試食方法の検討
 ・輸出向け商品開発への相談対応
 ・現地サプライヤー(輸入者)との仲介、調整等の手配、商談準備、通訳ほか。
 ・海外インフルエンサーの手配、招へい、通訳ほか。

スケジュール

 ・~9月6日(水曜日) 参加事業者 募集〆切

 ・9月19日(火曜日) 参加事業者決定、選考結果通知 

 ※テスト販売実施までの期間、必要に応じ随時打ち合わせを進めていく予定です。 

その他 

 本規定に定めのないものは、その都度、参加事業者及び安曇野市において協議を行い決定します。 

参加申し込み及び問い合わせ先

 参加申込書に必要事項を記入のうえ、郵送、持参、またはFAXにより受付します。

参加申込書

     海外販路開拓を目的とした安曇野産農産物・特産品テスト販売 参加 申込書 [Wordファイル/43KB]

     海外販路開拓を目的とした安曇野産農産物・特産品テスト販売 参加 申込書 [PDFファイル/103KB]    

申し込み及び問い合わせ先

 〒399-8205

  長野県安曇野市豊科6000番地
  安曇野市農政課農村振興担当 宛

  電話:0263-71-2430
  FAX:0263-71-2507
  E-mail:nousei@city.azumino.nagano.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?