ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・給与・職員採用 > 職員採用情報 > 昭和33年から続く北アルプスへのアクセス道(中房線)の草刈りに密着!!

本文

昭和33年から続く北アルプスへのアクセス道(中房線)の草刈りに密着!!

記事ID:0105592 更新日:2023年7月7日更新 印刷ページ表示
中房線は北アルプスの登山道に続いている道路です。
昭和33年から「中房線道路愛護会」が毎年春と秋に清掃活動をしています。
今年7月に会員が集まり、清掃活動を行いました。
その活動の記録をご覧ください。

令和5年7月の草刈り活動の記録を公開します

安曇野市には草刈りにまつわる物語がある。
昭和33年から続く、北アルプス登山道の草刈り活動。
そこでは彼らの情熱と勇気が道路を彩っている。
部長
彼らの汗と努力が交わる場所、それが北アルプスの登山道。
毎年、春と秋、彼らは一つの目標に向かって集結する。
草深き地に立ち向かい、荒野を開拓していく。壮大な物語の幕開けだ。
由井さん
彼らは鎌や刈り払い機を手に取り、自然と闘いながら道路を切り開く。
それは勇壮な風景だ。困難に立ち向かい、絶え間ない努力を積み重ねる彼らの姿は、まさに安曇野の魂そのものだ。
草刈り1
その闘志に満ちた瞬間をカメラが捉える。
彼らの汗と情熱が混じり合い、道路に響く。
その一瞬一瞬が、彼らの団結と絆を象徴している。
それはまるで映画の一場面のような迫力と感動だ。
草刈り2

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?