ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 人事・給与・職員採用 > 職員採用情報 > 安曇野市役所の仕事紹介 ~ 現場立会 〜

本文

安曇野市役所の仕事紹介 ~ 現場立会 〜

記事ID:0105725 更新日:2023年7月18日更新 印刷ページ表示
安曇野市では市民の声に応え、安心できる地域づくりを目指して、職員たちが日々奮闘しています。
職員たちは市民の要望に対して、迅速かつ効果的な対応を行うため、現場での立ち会いを重視しています。
特に山の斜面に形成された沢は、災害リスクが高く、その現場立会は、重要です。
今回は、現場立会の様子をご紹介します。
01現地立会
ここは、安曇野市明科上押野区の「ちゃがら沢」。
上押野区は、押野山の西に位置する自然豊かな地区です。
しかしその一方で、大雨などの自然災害によって、濁流が発生する危険性も潜んでいます。
02現地立会
そんなリスクを最小限に抑えるため、職員たちは市民と協力し、対策を考えています。
市民の皆さんと共に現場に立ち会い、その声や要望を直接受け止めることで、より具体的な対策を講じることができます。
03現地立会
市民の皆さんとの対話は、安心・安全な地域づくりに欠かすことができないものです。
私たちの仕事には、危険が伴うことも少なくありません。
しかし、それに立ち向かうことで、安心して生活できる地域を築くことができます。
市民の皆さんの声に耳を傾け、問題を解決するために、日々奮闘する職員の姿が今日もまちのどこかで見られます。
04現地立会

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?