ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 建設整備課 > 「安曇野市役所×南安曇農業高校!インターンシップの舞台裏」

本文

「安曇野市役所×南安曇農業高校!インターンシップの舞台裏」

記事ID:0106288 更新日:2023年8月4日更新 印刷ページ表示
特に印象に残ったのは、法律によって道路の定義が違う、ということです。
それまでは、あまり意識していなかったので、それぞれの法律で道路の定義が違うことに驚きました。
市内の道路延長が、安曇野市から沖縄までの直線距離と同じだということを知りました。これも驚きでした。
01
最新の技術として、ドローンを使った測量が行われていることも知りました。
これによって効率的な測量が可能になり、より正確なデータが得られるということを学びました。
02
工事現場の見学では、実際に工事が進んでいる「明科駅前広場」を見せていただきました。
工事を行う上での安全対策や作業手順などが、現場でどのように行われているのか、学ぶことができました。
03
工事の現場では、作業する仲間とのコミュニケーションも大切で、協力しながら作業を進める姿が印象的でした。
本物の現場の雰囲気を体験することができたと思いますし、現場での作業の厳しさや細やかさを実感しました。
04
インターンシップを通じて、道路に関する知識、作業の実際を学ぶことができ、将来の進路選択にも役立つ経験となりました。
道路の役割や重要性を再認識し、安全な社会づくりに貢献したいという思いが強まりました。
05

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?