ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 建設整備課 > 令和5年8月7日:新ラウンドアバウトの誕生

本文

令和5年8月7日:新ラウンドアバウトの誕生

記事ID:0107365 更新日:2023年9月20日更新 印刷ページ表示
令和5年8月7日、昨年の7月に始まった工事がついに完成し、1年にわたる建設作業の成果として、安曇野市に、本村円に続く、新たなラウンドアバウトが誕生しました。
01
竣工式には、市長、市議会議長、警察署長、関係区長といった皆様が出席し、テープカットと渡り初めを行いました。
02
建設整備課の職員は、事前に竣工式の計画を入念に練り上げ、当日は早朝から、事前に決めた作業分担に従い、効率的に準備を進めました。
03
新しいラウンドアバウトは、交通スムーズ化と、安全性向上を図ります。
同時に、環境への負荷を軽減し、美しい景観を創出する役割も果たします。

新しいラウンドアバウトは、市民にとっての利便性と安全性を一層向上させ、地域に長く愛されるランドマークとなります。
04

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?