ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 危機管理 > 危機管理課 > 令和6年能登半島地震に係る義援物資の受入

本文

令和6年能登半島地震に係る義援物資の受入

記事ID:0110946 更新日:2024年1月11日更新 印刷ページ表示

 

令和6年能登半島地震に係る義援物資の受入について

令和6年能登半島地震に係る義援物資の受入は下記のとおりです。ご理解とご協力をお願いします。

個人からの支援物資の提供

被災地の石川県では、「仕分け等の手間を考慮し、個人からの提供は受け付けない」こととしています。このため、安曇野市では、個人からの義援物資をお預かりして、被災地(新潟県、富山県等を含む)にお送りすることは行いません。被災地への支援は、義援金等をご検討ください。

企業・団体からの支援物資の提供

企業・団体からのまとまった規模の義援物資の提供の受付は、石川県厚生政策課が行っています。お手数でも直接、連絡をお願いします。義援物資の内容を確認し、被災地のニーズを踏まえて、後日、受入について折り返しの連絡があります。直接の物資搬入はせず、搬入先については石川県からの指示に従ってください。

※ 石川県では現在、電話が大変込み合っているとのことです。メールまたは電子申請で連絡をしてください。

詳しくは、石川県ホームページをご覧ください。

石川県ホームページ<外部リンク><外部リンク>

社会福祉協議会への支援物資の提供

安曇野市社会福祉協議会での、被災地への支援物資の提供関する募集につきましては、1月10日をもって終了しています。

※被災地の状況により募集状況は変わりますので、詳しくは、安曇野市社会福祉協議会ホームページをご覧ください。

安曇野市社会福祉協議会<外部リンク>

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?