ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 文化・生涯学習 > 安曇野市文化振興計画策定のための市民アンケート調査集計結果報告について

安曇野市文化振興計画策定のための市民アンケート調査集計結果報告について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

 本市では「第一次安曇野市総合計画」の施策大綱に「人と文化を育む町の形成」を掲げ、グローバリズムの進展により、文化の均一化、画一化が進行する中、安曇野独自の教育と文化のかおるまちをつくることを大きな目標としています。
安曇野市は平成17年10月1日の合併以来5年が経過しました。各町村から引き継いだ数多くの文化施設や貴重な文化的遺産、伝統文化が豊富に存在する中で、将来に向けた活用・保存等を市全体の中で見直す時期にあると言えます。
そこで、教育委員会では平成21年度より「安曇野市文化振興計画」の策定に着手しました。これからの安曇野市の文化行政の姿を計画にしてまとめたいと考えています。
この計画策定にあたり、市民の皆さんのご意見を研究資料として活用させていただくため、アンケート調査を実施させていただきました。
アンケートの集計結果は以下のPDFをご覧ください。
 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)