ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ジェンダー平等推進団体の紹介

記事ID:0105310 更新日:2023年7月4日更新 印刷ページ表示

​ 安曇野市を拠点とするジェンダー平等推進団体は以下のとおりです。

安曇野市ジェンダー平等推進ネットワーク

活動目的

 一人ひとりがそれぞれの個性や能力を活かし合い、共に生きるジェンダー平等社会の実現を目的としています。

活動内容

 ○ジェンダーに関する講座の開催
 ○ジェンダーに関する学習会・研修会の開催、参加
 ○安曇野市や各種団体活動への参画、交流、懇談  など​

加入方法

 安曇野市に住んでいる、勤めている、学んでいる、活動している人など、安曇野市に縁のある方で、会の目的に賛同していただける方・団体なら、どなたでもご加入いただけます。
 ご加入には、市役所本庁舎及び各支所等に設置している案内チラシにて、加入申し込みと会費納入をお願いいたします。(案内チラシが入手できない場合は、下記事務局にご連絡ください。)

会費

 年額500円
 (団体の場合は所属している人数×500円)

所属人数

 104人(令和5年3月末現在)

規約

 安曇野市ジェンダー平等推進ネットワーク 規約(令和5年度版) [PDFファイル/173KB]

事務局

 安曇野市 政策部 人権共生課
 電話 0263-71-2406
 fax   0263-71-5155
 e-mail jinken@city.azumino.nagano.jp

その他

 「安曇野市ジェンダー平等推進ネットワーク」は、令和4年度まで「安曇野市男女共同参画推進会議」として活動していました。複雑化している現代のジェンダー課題に対応するため、団体名を改め、今まで以上に幅広く、ジェンダーに関する取り組みを推進していきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?