ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 人権 > 安曇野市男女共同参画計画

安曇野市男女共同参画計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

安曇野市男女共同参画計画「認め合い 支え合い 輝く安曇野」を策定しました

安曇野市男女共同参画計画 表紙

 市民の皆さんがお互いに人権を尊重し認め合いながら、責任を分かち合い自らの意思によって、家庭・地域・職場・学校など、あらゆる分野において男女が平等な立場で参画の機会が確保され、一人ひとりの個性と能力を十分に発揮することができる社会の実現を目指して、安曇野市男女共同参画計画「認め合い 支え合い 輝く安曇野」を策定しました。
 この計画は、平成18年10月に4人の公募委員を含む19人の皆さんにより発足した、安曇野市男女共同参画社会形成推進委員会が、平成19年3月に実施した市民意向調査の結果やワークショップでの意見を参考に、農村部特有の課題についても配慮しながら策定したもので、“男性も女性もお互いが認め合いそして支え合い、思いやりの心と協働の力で、活力ある豊かな社会を築き上げていくための拠り所”となることを目指しています。
 今後、フォーラムや講演会を開催するとともに、安曇野市男女共同参画連絡協議会が作成した「男女共同参画カルタ」を活用しながら、男女共同参画社会の実現に向けて積極的に取り組んでいきたいと考えています。

安曇野市男女共同参画計画のダウンロード


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)