ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 人権 > 第2次安曇野市男女共同参画計画(ウィズ安曇野プラン)
トップページ > 分類でさがす > くらし > 人権・男女共同参画 > 男女共同参画 > 第2次安曇野市男女共同参画計画(ウィズ安曇野プラン)

第2次安曇野市男女共同参画計画(ウィズ安曇野プラン)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月29日更新

第2次安曇野市男女共同参画計画「ウィズ安曇野プラン」を策定しました。

男女共同参画社会は、人権が尊重され、性別にかかわりなく、個性と能力を発揮することができる、女性にとっても男性にとっても暮らしやすい社会です。
この「男女共同参画社会」の実現のためには、市民の皆さん一人ひとりが男女共同参画を身近なものに感じ、日々の生活の中で自分にできる取り組みをしていただくとともに、市民、企業や地域の団体、学校、行政が協働で男女共同参画を推進していくことが重要です。
市ではこうした観点に立ち、市民・事業所アンケート調査や市内の男女共同参画推進団体、推進者等へのヒヤリング等により、現状と課題を整理して、今後5年間のめざすべき目標を明らかにしたうえで「第2次安曇野市男女共同参画計画」を策定しました。
この「ウィズ安曇野プラン」が男性も女性もお互いが認め合い、思いやりの心と協働の力で、活力ある安曇野市を築き上げていくための「拠り所」となることを目指しています。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)