ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > 税金 > 納税 > 市税・料金等の納付方法

市税・料金等の納付方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月1日更新

市税・料金等の納付方法

市税・料金の納付には、以下の方法があります。
・口座振替による納付
・市から送られた納付書による納付

口座振替で納付する場合

口座振替をお申し込みいただくと、税金等を指定の口座から自動で引き落とすことができます。
納期ごとに引き落とされますので確実に納付することができ、現金を持ち歩かないため安全で便利です。
口座振替のお申し込み方法など、詳しくは下記のリンクをご覧ください。

市税等の納付は便利な口座振替をおすすめします。

納付書で納付する場合

市役所窓口での納付

市役所・各支所の会計窓口で納付できます。

取り扱い窓口市役所会計窓口、各支所会計窓口
曜日月曜日から金曜日
時間午前8時30分から午後5時15分まで

金融機関での納付

下記の取り扱い金融機関の窓口で納付できます。

取り扱い金融機関

八十二銀行
あづみ農業協同組合
長野銀行
長野県信用組合
松本信用金庫
松本ハイランド農業協同組合
長野県労働金庫
みずほ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
ゆうちょ銀行・郵便局(長野県・新潟県の各郵便局に限ります。)

・上記以外の金融機関でも納付できる場合があります。振込手数料がかかることがありますので、詳しくは各金融機関へお尋ねください。
・長野県・新潟県以外の郵便局で納付をご希望の場合は、全国のゆうちょ銀行・郵便局で納めることができる「払込取扱票」(振込手数料は無料)をお送りいたします。

コンビニエンスストアでの納付

全国のコンビニエンスストアで納付することができます。
詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

市税等がコンビニエンスストアで納められます