ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし > まちづくり > 協働 > つながりひろがる地域づくり事業補助金 交付決定団体一覧

つながりひろがる地域づくり事業補助金 交付決定団体一覧

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月5日更新

平成30年度つながりひろがる地域づくり事業補助金 交付決定団体が決まりました!

 平成30年度は、14団体の事業が交付決定となりました。

 ※本年度は6月25日(月曜日)から7月18日(水曜日)まで追加募集を行います。 ←募集は終了しました。

事業名申請団体名事業概要交付決定額(円)

交付決定団体一覧

講演会と10周年記念誌発行事業三郷郷土研究会

 会の発足から10年間の調査・研究等の活動内容をまとめた冊子の発行と春・秋の講演会の開催。

99,000
あづみ野シネマフェスタあづみのアクターズアカデミア

 大人も子どもも楽しめる名作映画の上映と、映画監督等によるトークショーをあわせたシネマフェスタの開催。

185,000
味覚の授業安曇野調理師会

 小学校5年生を対象にした、身近な食材の味覚について学ぶ実習を行う。

121,000
安曇野市内のホタルの発生状況調査川の自然と文化研究所

 ホタルの発生状況を調査している他団体からのデータを取りまとめ、冊子とマップの作成。ホタル観察会やホタルの写真等を集めた展示会の開催。

87,000
「太平洋戦時下の下鳥羽の記憶」冊子の出版

下鳥羽区 公民館

 区民から集めた戦時下の体験談や戦没者の関連資料等をまとめた冊子の発行と講演会の開催。

166,000
世代間・市民間の交流事業古厩区

 地区の歴史・文化・伝説の継承を目的とした行事や、映画サロン等、子どもから高齢者まで参加できる様々な行事の実施。

200,000
神竹灯コンサート&ウェディングIN安曇野神竹灯2018&竹楽における特産品紹介安曇野で暮らすように泊まる実行委員会 県外イベントにおけるハネだしりんごのPRと、安曇野神竹灯においてコンサートとウェディングを行う。

200,000

節分豆まき豊科商店連合会

 地域及び商店街の活性化のための豆まきを実施する。

140,000
地域密着人口と共に(地域密着人口とは子供と高齢者の合計)飯田区お祭りを楽しむ会 「おもてなし」をテーマに全ての区民が楽しめるお祭りを実施する。200,000
食の寺子屋 給食部食の寺子屋 給食部

 子どもを取り巻く食環境を整え、子どもの健全育成を図ることを目的に、講演会やワークショップを実施する。

200,000
高齢者外出支援NPO法人 からだ堂

 外出に対する不安を持つ高齢者を対象に外出支援を行う。

135,000
三田体験農場三田体験農場

 農業技術を習得することを目的に実施。3年目は、乾燥トマトづくりを加えて行う。

200,000
安曇野ドリンクフェスタ安曇野ドリンクフェスタ実行委員会

 安曇野の地域資源である水を原料にした飲料製品を市民や観光客に味わい、飲んで楽しんでもらうイベントを実施する。

200,000
多様な住民間の交流事業特定非営利活動法人JAあづみくらしの助け合いネットワークあんしん

 住民同士の顔の見える関係を築くため、「収穫祭」のような楽しいイベントを実施する。

27,000

 過去の交付決定団体

このページを見ている人はこんなページも見ています


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)