ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

『安曇野エコプラン.net』へようこそ!

記事ID:0067663 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示
サーバの一本化による省エネ、市民団体等と行政の連携強化などを目的として、令和元年10月1日に旧サイトから移行しました。
見た目はシンプルになりましたが、掲載内容は以前より充実させていきます!
お手数ですが、再度ブックマーク等への登録をお願いします。
なお、令和2年3月をもって旧サイトは閉鎖しました。

『安曇野エコプラン.net』とは?

安曇野市の環境に関する各種情報を掲載するサイトです。
行政関係の情報だけでなく、安曇野環境市民ネットワークをはじめとした安曇野市内外で活躍する団体が行う講座やイベント情報も掲載しています。

安曇野環境市民ネットワークについて

安曇野環境フェアの様子安曇野市内で環境保全のための活動をしている団体や個人があつまって、協働や連携により、より良い安曇野の環境を創出することを目的として活動しています。
といっても、かた苦しい集まりではなく、環境フェアの実行委員や環カフェの開催など、楽しくワイワイやってます。

              →安曇野環境市民ネットワークについて詳しく知りたい方はこちらから。

環境学習プログラムの活用について

学校での環境学習プログラム実施の様子安曇野環境市民ネットワークでは、地域や学校で利用できる環境学習のための各種プログラムを提供しています。
ご利用を希望の方は、ネットワーク事務局(環境課 環境政策担当)までお気軽にお問い合わせください。

→プログラムの内容及び提供者の詳細はこちらから。

講座・イベント情報

「46億年地球の道in安曇野」の様子(市との共催事業)安曇野環境市民ネットワーク及び参加団体は、年間を通じて、各種講座やイベントを開催しています。

・これからの開催予定→サイドメニュー「講座・イベント情報」の各分類へ
・これまでの開催内容→サイドメニュー「安曇野環境市民ネットワーク通信」へ


 

HOME | 安曇野エコプラン.netへようこそ!
HOME | 安曇野エコプラン.netへようこそ!

このページに関するお問い合わせ先

【安曇野環境市民ネットワーク事務局】
〒399-8281 長野県安曇野市豊科6000番地
安曇野市役所 市民生活部 環境課
Tel:0263-71-2492(直通) Fax:0263-72-3176

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?