ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

地区公民館活動補助金を交付します

記事ID:0049704 更新日:2023年12月6日更新 印刷ページ表示

市内99地区公民館の活動に要する経費を一部補助するため、地区公民館活動補助金を交付します。

補助金の内容

交付額

以下を合計した額を交付します。(※世帯数は区加入の世帯数)

  • 均等割額(各地区35,000円)
  • 世帯割額(210円×世帯数)
  • 役員手当相当分(各地区123,000円)
  • 実績割額(予算の範囲で実績ポイントにより按分)

交付時期

概算払い…6月末 / 精算払い…3月末

申請手続きの流れ

※各様式について、PDF形式およびワード形式の2種類を掲載しています。ご都合に合わせてダウンロードしてお使いください。

(1)補助金交付申請

次の3つの書類を各公民館へ提出してください。

1.地区公民館活動補助金交付申請書

2.事業計画書(任意様式でも可)

3.予算書(任意様式でも可)

(2)補助金交付決定通知

市から「補助金交付決定通知」をお送りいたします。

(3)補助金交付請求(概算払い)

「補助金等交付(概算払)請求書」を各公民館へ提出してください。

(4)補助金(概算払い)支払い

指定口座に概算払い額が振り込まれます。

(5)事業実施

事業計画に沿って事業を実施してください。

(6)実績報告

次の2つの書類を各公民館へ提出してください。
なお、令和6年度の提出期限につきましては、2月初旬となります。
(地域公民館ごとに提出期限が異なりますので、地域公民館の案内のもと提出をお願いいたします)

1.実績報告書(実績割用)

 実績報告書の記入例はこちらをご覧ください。

2.決算書(任意様式でも可)

 
 令和5年2月1日から令和6年1月31日以外の期間での決算書を提出される場合は、
 決算書に含まれていない期間(令和5年2月1日から令和5年3月31日)の支出額と、
 見込みで算入されている期間(令和6年2月1日から令和6年3月31日)の支出見込額を
 決算書補足資料へ記載し、提出してください。
​ なお、令和5年2月1日から令和6年1月31日の決算書を提出していただく場合、当補足資料の提出は
 不要となります。

(7)補助金変更承認申請

交付決定された補助金額に変更があった場合は、変更承認申請書を提出してください。

(8)補助金交付確定通知

市から「補助金交付確定通知」をお送りいたします。

(9)補助金交付請求(精算払い)

次の2つの書類を各公民館へ提出してください。

1.補助事業等実績報告書(各種団体用)

2.補助金等交付請求書

お問い合わせ

詳しくは、各公民館へお問い合わせください。→ 各公民館の住所・連絡先はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?