ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

安曇野に住もう

記事ID:0036039 更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

安曇野市へ移住!(移住情報サイト)

安曇野市では、移住に関する情報をまとめたウェブサイトを開設しています。

安曇野市へ移住!<外部リンク>

安曇野市空き家バンク

 移住定住促進と地域活性化のため、平成29年3月28日に「安曇野市空き家バンク」を開設しました。登録された空き家の情報について、空き家バンクを通じて提供します。

 利用方法などは、下記の空き家バンクサイトをご覧ください。

安曇野へ移住!【空き家バンク】<外部リンク>

安曇野市おためし住宅

安曇野市の気候・風土に触れながら生活を体験したり、移住・定住に向けた準備に活用していただける「安曇野市おためし住宅」を開設しております。最大7日間ご利用いただけます。

お申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

安曇野へ移住!【おためし住宅】<外部リンク>

ご利用には条件がありますので、詳しくは上記ホームページをご確認ください。

貸付申請書の様式はこちら(仮予約がお済みの方)

豊かな十二季を感じる

安曇野は、自然の中で人が人らしく生活できる地。

四季ならず、月がわりの季節

くっきりと移りゆく風景に癒されます。

忘れかけていいた暮らしの喜びがある街。

ほどほどに田舎で、ほどほどに便利。

だから、ちょうどいいのです。

稲刈り風景

パンフレット / 信州 安曇野暮らしのススメ

  安曇野市の自然や産業、観光地や移住者の声、移住に関する各種支援制度の紹介などをご覧いただけます。

安曇野市移住ガイド

安曇野移住ガイド

子育て世帯向け移住パンフレット

子育て世帯向け

 

過去のパンフレット

信州安曇野暮らしのススメ 表紙

安曇野市移住相談メニュー

 市役所窓口で移住に関する相談を受け付けています。相談内容により窓口が異なりますので、下記のメニューを参考にお問い合わせください。

 

店舗・住宅に関する助成制度等のご案内

 市では、自然環境に配慮した暮らしの支援や、市民の皆さまの安全・安心な暮らしの支援のため、住宅関連のさまざまな補助制度を実施しています。また、市に移住される方や空家所有者の方への補助も行っています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?