ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 安曇野市議会 > 安曇野市議会基本条例

安曇野市議会基本条例

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月3日更新

 「安曇野市議会基本条例」は、議会及び議員の活動原則等の基本的事項を定めることにより、議会の活性化を図り、もって議会が市民の信託に応え、市民の福祉の向上および公正で民主的な市政の発展に貢献することを目的として、平成25年6月定例会最終日に可決され、7月1日から施行されました。(詳細を調整中の第10条及び第11条を除く)
 安曇野市議会はこの「安曇野市議会基本条例」に基づき、住民自治を推進し団体自治を確立する地方自治の本旨にのっとり、不断の議会改革を重ねながら市民の信託に全力で応えていくために活動します。

 

 安曇野市議会の議会改革に向けてアンケートにご協力ください

 安曇野市議会改革推進委員会では、平成25年7月に施行された「安曇野市議会基本条例」の検証および見直しに向けた作業を進めております。

 つきましては、市民の皆さまからの「議会や議会改革、議会基本条例について」のご意見を参考とさせていただきたいと思いますので、アンケート調査にご協力をお願い申し上げます。

 

 「議会や議会改革、議会基本条例について」 ご意見を自由にご記入ください。

アンケート回答票 [Wordファイル/15KB]

 

回答期限:令和2年9月2日(水曜日)

このアンケート回答票の他、様式は自由です。


■アンケート回答先:安曇野市議会事務局

ファックス → 0263-71-2150

郵便等 → 〒399-8281 安曇野市豊科6000番地 安曇野市議会事務局

電子メール → gikai@city.azumino.nagano.jp

■アンケートに関するお問い合わせ先:安曇野市議会事務局

Tel → 0263-71-2156

回答の内容は、条例見直しの資料とし、今後の議会活動の参考にさせていただきます。

 

※9月2日でアンケートを締め切らせていただきました。ご意見ありがとうございました。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)