ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい > 空家 > 市の空家対策 > すまいの終活セミナーの動画配信について

本文

すまいの終活セミナーの動画配信について

記事ID:0106548 更新日:2023年8月15日更新 印刷ページ表示

すまいの終活セミナーの動画(主催:長野県司法書士会、長野県)

 長野県司法書士会と長野県の主催により、令和5年8月6日、Zoomによるオンラインで「すまいの終活セミナー」が開催されました。

 その内容をアーカイブ配信(ライブ配信で行った映像を録画保存し、視聴者が後からでも視聴可能な動画配信)します。

 お時間ある時に、是非、ご視聴いただき、空き家問題への認識を深め、課題解決への一歩につなげていただきますようお願いします。

 

 〜家族のために考えよう〜 将来のこと、財産のこと、相続のこと

  → 動画再生はこちらから<外部リンク> (4本の動画があります)

 

 1 長野県の空き家問題と対応策7選!

  長野県司法書士会 理事 宮澤 智史 氏

 実際に空き家を所有している方がどう対応していくのがいいのか。また、今は住んでいるけれども家の跡継ぎがいない、いわゆる「空き家予備軍」の方に、誰も困らないためにどのような対策を取っていくことがいいのか。法改正も踏まえ、家族で話すきっかけになるようなお話です。

 

 2 空き家が売れない2つの理由

  株式会社Klc 代表取締役 小林 弘典 氏

 空き家が売れずにお悩みの方は年々増加しています。しかし、「空き家が売れない本当の理由」を理解すれば、どんな空き家でも売却処分の方法が見えてきます。今回はその理由と売却処分の方法をご紹介します。

すまいの終活セミナー [PDFファイル/499KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?