本文
「安曇野市過疎地域持続的発展計画(令和8〜12年度)(案)」について、市民の皆様から意見を伺うパブリックコメントを実施しましたのでその結果をお知らせします。
【実施結果】
(1)募集期間…令和7年10月30日(木曜日)から同年11月28日(金曜日)
(2)提出人数…0名
(3)意見数……0件(意見なし)
※以下、意見募集時の記事です。
安曇野市の明科地域は、令和4年4月に「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」における一部過疎地域の指定を受けました。
これを受け市では、国からの財政支援などを有効に活用し地域の持続的発展を図るため、「安曇野市過疎地域持続的発展計画(令和4〜7年度)」を策定し取り組みを進めてきました。
この度計画の最終年度を迎えることから、令和8年度から令和12年度までを計画期間とする改定を行います。
つきましては、計画の改定案をまとめましたので、市民の皆さまからのご意見を募集します。
令和7年10月30日(木曜日)から同年11月28日(金曜日)まで(30日間)
(1)市内に住所を有する者
(2)市内に事務所又は事業所を有するもの
(3)市内に存在する事務所又は事業所に勤務する者
(4)市内に存する学校に在学する者
(5)市税の納税者
(6)上記のほか、利害関係を有する者
下段に掲載のPDFデータをご覧いただくか、以下の場所でも閲覧できます。
(1)安曇野市政策部政策経営課
(2)各支所
(3)各図書館
令和7年11月28日(金曜日) ※持参の場合…午後5時15分まで/その他の方法…同日中必着
お寄せいただいた意見等の募集結果は内容を取りまとめ、市の考え方と共に公表します。(提出者に関する情報は公表しません。)
個々の意見等に対して直接の回答はしませんのでご了承ください。
〒399-8281 安曇野市豊科6000番地 安曇野市政策部政策経営課
電話:0263-71-2401(課直通) ファクス:0263-71-5155
メールアドレス:seisakukeiei※city.azumino.nagano.jp ←※を@に変更してください。
【改定のポイント】
今回の改定は、
・計画期間の延長
・文中の数値やデータの時点修正(字句修正)
・掲載している事業の加除(終了したものを削除し、今後予定される事業を追加)
以上の修正を主とし、見直しは最低限に留めることとしております。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)