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こちらのコーナーでは引越しの際、市役所で必要となるお手続きをご覧いただけます。
ご不明な点は、安曇野市役所(Tel:0263-71-2000)までお気軽にご連絡ください。
時間延長窓口は毎月第2火曜日
休日窓口は毎月第4日曜日
平日(開庁日)の開庁時間は午前8時30分から午後5時15分まで
業務内容 | 窓口 | 担当課 |
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転入・転出・転居・戸籍の届出、住民票・戸籍・印鑑証明、印鑑登録、マイナンバーに関することなど | 1階2番窓口 | 市民課 Tel71・2489 Fax71・2503 |
国民健康保険、後期高齢者医療保険に関すること | 1階10番窓口 | 国保年金課 Tel71・2475 Fax71・2503 |
福祉医療費に関すること |
1階14番窓口 |
福祉課 Tel71・2253 Fax72・2328 |
児童手当、児童扶養手当に関すること | 1階17番窓口 | 子ども家庭支援課 Tel71・2255 Fax72・2065 |
所得に関する証明、軽自動車納税証明書の交付 | 1階18番窓口 | 税務課 Tel71・2484 Fax72・2065 |
※一部業務は取扱できない場合がありますので、事前にお問合せください。
※上記の日以外の開庁時間外の死亡届、出生届、婚姻届けなどの受付、埋火葬許可証の発行は、本庁舎1階西側「夜間・休日受付」をご利用ください。
問い合わせは、上下水道料金センター(Tel:0263-72-4333)までお電話ください。