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引越しに関する手続き

記事ID:0046722 更新日:2024年8月26日更新 印刷ページ表示

こちらのコーナーでは引越しの際、市役所で必要となるお手続きをご覧いただけます。
ご不明な点は、安曇野市役所(Tel:0263-71-2000)までお気軽にご連絡ください。

時間延長窓口・休日窓口のご案内

時間延長窓口は毎月第2火曜日

  • 9月10日火曜日 午後5時15分から午後8時
  • 10月8日火曜日 午後5時15分から午後8時

休日窓口は毎月第4日曜日

  • 9月の休日窓口はありません
  • 10月27日日曜日 午前8時30分から正午

平日(開庁日)の開庁時間は午前8時30分から午後5時15分まで

市役所で手続きができるもの

業務内容 窓口 担当課
転入・転出・転居・戸籍の届出、住民票・戸籍・印鑑証明、印鑑登録、マイナンバーに関することなど 1階2番窓口 市民課 
Tel71・2489
Fax71・2503
国民健康保険、後期高齢者医療保険に関すること 1階10番窓口 国保年金課 
Tel71・2475
Fax71・2503
福祉医療費に関すること

1階14番窓口

福祉課 
Tel71・2253  Fax72・2328
児童手当、児童扶養手当に関すること 1階17番窓口 子ども家庭支援課 
Tel71・2255
Fax72・2065
所得に関する証明、軽自動車納税証明書の交付 1階18番窓口 税務課 
Tel71・2484
Fax72・2065

※一部業務は取扱できない場合がありますので、事前にお問合せください。
※上記の日以外の開庁時間外の死亡届、出生届、婚姻届けなどの受付、埋火葬許可証の発行は、本庁舎1階西側「夜間・休日受付」をご利用ください。

水道の開栓・閉栓の受け付け、給排水に関することは上下水道料金センターへ

問い合わせは、上下水道料金センター(Tel:0263-72-4333)までお電話ください。

市役所以外で必要となる手続きはこちらです(一例)

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