ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 計画・施策 > 安曇野ふるさと寄附 > 安曇野ふるさと寄附(ふるさと納税)

「安曇野ふるさと寄附」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月21日更新

生まれ育ったふるさとや、思い入れのある地に寄附を行うことを通じて応援する「ふるさと納税」制度。

安曇野市におきましては、「安曇野ふるさと寄附」として、皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。

令和2年度 「安曇野ふるさと寄附」

令和2年度「安曇野ふるさと寄附」の受付を4月1日正午より開始しております。

安曇野産にこだわったお礼の品をご用意しておりますので、是非ご覧ください。

≪ふるさと納税偽サイトにご注意ください!!≫

地方自治体のふるさと納税サイトの画像や返礼品名を無断で使用し、不正に入金等を促す悪質なサイトの存在が確認されています。

インターネットを利用し、安曇野市へ寄附をできるサイトは、お礼の品について掲載しているページの「ふるさとチョイス」、「ふるさとぷらす」、「ふるなび」の3つのみです。それ以外のサイトとは一切関係がありません。インターネットを利用して安曇野市へご寄附いただく際に怪しいと感じた場合は、お申込みの前に当市までご連絡をいただくなど、十分にご注意ください。

市長あいさつ

安曇野市ホームページへ、ようこそお越しくださいました。

安曇野市は、長野県のほぼ中央部に位置しています。西部には、雄大な北アルプス連峰がそびえ立ち、北アルプスの雪解け水は豊富な湧水となってこの地を潤しています。「安曇野」と呼ばれる海抜500から700mのおおむね平坦な複合扇状地は、美しい自然や豊かな歴史・文化をたたえた「田園産業都市」です。
また、市民と行政が協働・連携を深めながら、恵まれた自然環境の保全と産業機能や生活機能がバランスよく配置された魅力的な都市環境の創造に努め、市民一人ひとりが輝きながら成長・発展する地域を目指しております。

ふるさと納税制度はあなたの「ふるさと」を応援したい、貢献したいという気持ちを寄附という方法で形にすることが出来る制度で、自治体行政への市民参加の新しいスタイルです。制度の趣旨をご理解いただき、ご賛同いただければ幸いです。

  安曇野市長 宮澤宗弘
 

水のイラスト

心が渇いたらまた来よう、安曇野へ