ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 結婚記念証・出生記念証をお渡しします

本文

結婚記念証・出生記念証をお渡しします

記事ID:0051237 更新日:2022年11月15日更新 印刷ページ表示

結婚記念証・出生記念証をお渡しします

結婚記念証

平成30年6月1日から、婚姻届・出生届を安曇野市に届出され受理された方に、「結婚記念証」・「出生記念証」をお渡ししております。
記念証はいずれも、記念の写真を貼れるようになっています。ライフイベントの記念日をより思い出深いものにしていただけたら幸いです。
        (表紙)

結婚記念証 表紙結婚記念証

 

結婚記念証は、安曇野市オリジナル婚姻届にならい、バラをモチーフにしたアンティークなデザインとなっています。
裏面には、碌山美術館のイラストが記載されています。

出生記念証

        (表紙)

出生記念証 表紙出生記念証

 

出生記念証は、安曇野市の農産物を応援する妖精「あづみ〜ず」をモチーフにしております。
安曇野の豊かな自然・豊かな農産物に育まれ、お子さまが健やかに成長されることを願い、このようなデザインにしました。
赤ちゃんの身長や体重のほかに、赤ちゃんへのメッセージなども記入していただけるようになっています。

配布場所

・安曇野市役所本庁舎 市民課窓口

・穂高支所 窓口

・三郷支所 窓口

・堀金支所 窓口

・明科支所 窓口

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?