ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・産業・ビジネス > 農林水産業 > 農産物のPR > JR新宿駅で「安曇野市×あずさマルシェ」を開催しました!

本文

JR新宿駅で「安曇野市×あずさマルシェ」を開催しました!

記事ID:0096605 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

更新情報

12/13日付け
→当日の様子を追記

「安曇野市×あずさマルシェ」を開催しました!

 安曇野市では、市農産物等を首都圏の方々にPRするため、JR新宿駅構内催事場で9月28日〜30日の3日間にわたり「安曇野市×あずさマルシェ」を開催しました。


 期間中は毎日、11時10分松本駅発の特急あずさに朝採れたての農産物等を載せて、首都圏の皆様にお届けしました。
 2日目には、安曇野市長が農産物と一緒にJR新宿駅を訪れ、市の農産物を応援する妖精「みずん」と安曇野市と市農産物をPRしました。


 3日間で約900人ほどの方に、安曇野市の農産物をご購入いただきました。
 農産物を買ったお客様からは、「28日に友達からスイートコーンを貰ったら、とっても美味しかったので買いに来ました」、「来年もぜひ、開催してほしい」というようなお声をいただきました。


 また、期間中JR新宿駅様には、駅構内及び山手線での紹介・アナウンスや、ポスターの作成・掲示、朝の収穫風景をデジタルサイネージに放映いただくなど、大変ご協力いただきました。
「安曇野市×あずさマルシェ」ポスター [PDFファイル/2.45MB]

 朝採れたての農産物を食べてもらうことを通じて、首都圏の皆様に安曇野市の農産物をPRするとともに、安曇野市を知っていただくことができました。

「安曇野市×あずさマルシェ」販売写真 「安曇野市×あずさマルシェ」販売写真

安曇野市×あずさマルシェ

 安曇野市の農産物等を首都圏の方々にPRするため、JR新宿駅で9月28日〜30日の3日間にわたり「安曇野市×あずさマルシェ」を開催します。
 採れたて新鮮な農産物等を、特急あずさ号に載せて期間中毎日、首都圏の皆様にお届けします。
 29日には、安曇野市長も参加し、PRします。

「安曇野市×あずさマルシェ」ロゴイラスト

「安曇野市×あずさマルシェ」チラシ [PDFファイル/866KB]
お近くにお住まいの方や、駅を利用されている方は、ぜひお立ち寄りください!

概要

開  催  日:9月28日(水曜日)〜30日(金曜日)
販売時間:9月28日(水曜日) 15時〜20時
      9月29日(木曜日) 10時〜20時
      9月30日(金曜日) 10時〜19時 ※販売商品がなくなり次第終了となります。
会  場:JR新宿駅構内催事場(東南改札内)
輸送列車:あずさ22号(JR松本駅発11時10分  →  JR新宿駅着13時42分)
販売商品:りんご・ぶどう・新米・野菜等
      安曇野市の南安曇農業高等学校の生徒が商品開発し、商品化された「有明かぼちゃようかん」も販売します。

問い合わせ先

安曇野市 農林部農政課農村振興担当
電話:0263−71−2430
メール:nousei@city.azumino.nagano.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?