ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光スポーツ部 > 観光課 > 「安曇野インスタグラムフォトコンテスト2019」審査員特別賞の審査結果について

本文

「安曇野インスタグラムフォトコンテスト2019」審査員特別賞の審査結果について

記事ID:0060170 更新日:2020年4月1日更新 印刷ページ表示

 「安曇野インスタグラムフォトコンテスト2019」審査員特別賞の各賞が決定しました!

審査員特別賞について

 令和2年3月31日に審査員による審査を行いました。

 秋部門・冬部門・グルメ部門の一次審査を通過した各部門10点(合計30点)を審査対象とし、

 安曇野市に「行きたい」「見たい」「食べたい」と思う作品を1人1作品選び、各賞を決定しました。

 審査員と各賞は下記のとおりです。

 ・写真家 佐藤大史          … 佐藤大史 賞

 ・安曇野市豊科近代美術館 館長 … 安曇野市豊科近代美術館 賞

 ・安曇野市観光協会 会長      … 安曇野市観光協会 賞

 ・安曇野市観光交流促進課長    … 朝が好きになる街 安曇野 賞

佐藤大史 賞

佐藤大史賞

             @aya_cerveza 様  撮影場所:あづみ野の朝

(審査員からのコメント)

 “安曇野で過ごせる時間”の魅力が自然に伝わってくる写真です。

 「行きたい」「見たい」「食べたい」の全てを感じさせてくれます。

 多くの方に、こんな素敵な時間を過ごしてもらえたら嬉しいですね。

 露出や構図なども大事ですが、こんな風に素直にときめいた瞬間を撮り続けて頂きたいです! 

 

安曇野市豊科近代美術館 賞

豊科近代美術館賞

       @kate.nuhw007 様  撮影場所:あづみ野やまびこ自転車道

(審査員からのコメント)

 安曇野の自転車道からの北アルプスの山並みはすばらしいと常々思っていますが、

 自転車の車輪とそこを通して見える常念岳から有明山の構図は大変ユニークであり、私の目を引きました。

 

安曇野市観光協会 賞

観光協会賞

             @ryusei_okamoto 様  撮影場所:穂高神社

(審査員からのコメント)

 冬の夜を彩る穂高神社をより神秘的に表現する構図と神竹灯のローソクの灯りがすごくひかれます。

 安曇野の冬にも魅力が一杯です。お待ちしております。

 

朝が好きになる街 安曇野 賞

朝が好きになる街安曇野賞

             @tom_kur603 様  撮影場所:御宝田遊水池

(審査員からのコメント)

 安曇野ならではの「常念岳」と冬の渡り鳥「白鳥」が、実にコントラストに映り、感動の一枚。

 3羽の白鳥が羽ばたく一瞬のシャッターチャンスを逃さずとらえる技術は高度です。

 私はこの写真が「朝が好きになる街 安曇野」賞に値する一枚だと思います。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?