ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光スポーツ部 > 観光課 > 信州版 新たな旅のすゝめ

本文

信州版 新たな旅のすゝめ

記事ID:0078276 更新日:2022年2月2日更新 印刷ページ表示

(2月2日更新)「信州版 新たな旅のすゝめ」およびダイジェスト版を令和4年1月26日改訂版へ更新しました

安心安全で楽しい旅を「信州版 新たな旅のすゝめ」

長野県では、すべての人に信州で気持ちよく過ごしていただくために、Withコロナのもとでの旅行で気を付けていただきたいこと、困ったときの相談先を「新たな旅のすゝめ」にまとめました。
旅行をする方、旅行者を受け入れる方、お互いが感染防止に取り組むことで、信州の旅を、安全・安心で楽しい旅にしていきましょう。

詳細は、 信州版 新たな旅のすゝめ/長野県<外部リンク> をご覧ください。

旅行者の皆様へ

「信州版 新たな旅のすゝめ」を、旅行前にぜひお読みください。
※日本語版以外の言語版は、長野県ホームページをご覧ください。

「信州版 新たな旅のすゝめ」(1月26日改訂版) [PDFファイル/335KB]

「信州版 新たな旅のすゝめ」ダイジェスト版 (1月26日改訂版) [PDFファイル/113KB]

また、長野県を訪れる旅行者の皆様は「信州版新たな旅のすゝめ」に合わせて「信州を旅する皆様へのお願い」(旅行者向けメッセージ)をご覧いただき、安全安心な旅行をお楽しみください。

信州を旅する皆様へのお願い [PDFファイル/105KB]

「信州版新たな旅のすゝめ」についての問い合わせ先

長野県観光部山岳高原観光課

電話番号:026-235-7247 ファックス:026-235-7257

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?