ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 建設整備課 > 梓川スマートIC Q&A

本文

梓川スマートIC Q&A

記事ID:0068498 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

Q01:梓川スマートICはどのような車が利用できるの?

利用可能な車はETC車載器をつけた全車種です。
※ただし、車長12メートルまで

Q02:梓川スマートICの利用時間は?

24時間ご利用いただけます。

Q03:ETC専用ICなのに、なぜノンストップで通行できないの?

開閉バーの手前で一旦停止した後、通信のやり取りが行われ、開閉バーが開くシステムとなっております。よって、ノンストップでの通行はできません。

Q04:通行の際に、開閉バーが開かなかった場合はどうするの?

ETCゲートのバーが開かない場合には、係員の指示に従ってください。

Q05:利用証明書は発行できますか?

利用証明書は発行できません。
(ただし、インターネットによるETC利用照会サービスはご利用頂けます)
→ETC利用照会サービスはこちら<外部リンク>

Q06:ETCを持っていないと通行できないの?

スマートICはETC専用ICであるため、ETC以外のお支払い(現金、クレジットカードなど)では、ご利用になれません。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?