ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 都市計画課 > 堀金中央公園

本文

堀金中央公園

記事ID:0096925 更新日:2024年4月23日更新 印刷ページ表示

広場

堀金中央公園は道の駅アルプス安曇野堀金の里に隣接する公園です。公園内にはトイレ、芝生広場、臼井吉見文学館があります。
芝生広場の西側には、地下水を利用した噴水もあります。

公園の特徴

遊具など

遊具 広場

堀金中央公園に設置されている遊具は、ブランコ、滑り台です。​

公園の四季

紅葉(サツキ・ツツジ・モミジ・ケヤキなど)が楽しめます。また、夏には地下水を利用した小川で涼むことができ、隣の商業施設ではひまわりが楽しめます。

紅葉

公園ミニ情報

公園北側には臼井吉見文学館があります。作家、文芸評論家、編集者、教育者として多くの作家を世に出した臼井吉見の業績を紹介しており、「安曇野」の名を普及させるきっかけとなった小説『安曇野』、絶筆となった明治維新の変動期に曖昧なまま残された問題点を意欲的に書き始めた長編小説『獅子座』などの原稿、臼井吉見が発行した同人誌・書籍などを展示しています。

臼井

アクセス

駐車場有(約50台)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?