ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 水道・下水道 > 上下水道への接続・使用 > 給水ステーションを市内に設置しています

本文

給水ステーションを市内に設置しています

記事ID:0091454 更新日:2023年1月5日更新 印刷ページ表示

市では、水の地産地消とプラスチックごみ削減に取り組んでいます。

その取り組みの一つとしてこの度給水スポットをマップとして新規に作成しました。

あづみのマップ(安曇野市電子地図サービス)<外部リンク>

給水スポット​給水スポットが設置されている箇所は左のように表示されますので、ご確認ください。

上下水道部では市内に給水ステーションを設置しています

上下水道部ではマイボトルが使用できる給水ステーションを市内に設置しています。

令和3年度にはANCアリーナとJR穂高駅前に設置しました。

令和4年度にはJR明科駅前に設置しました。

給水ステーション(Ancアリーナ)    給水ステーション(穂高駅前)

ANCアリーナに設置した給水ステーション      JR穂高駅前に設置した給水ステーション

冬期は閉栓中のため、給水ステーションを使用することはできません。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?