ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 人権共生課 > やさしい日本語版「安曇野市 生活のガイドブック」(第2版)を発行しました。

本文

やさしい日本語版「安曇野市 生活のガイドブック」(第2版)を発行しました。

記事ID:0105338 更新日:2023年9月20日更新 印刷ページ表示

安曇野市では、誰もが安心して暮らせるまちづくりの推進のため、やさしい日本語版「安曇野市 生活のガイドブック」(初版)を令和5年6月30日に発行しました。

このガイドブックは2章構成となっており、「生活ガイド」には防災・保健・医療・教育・税金・子育て等、外国籍市民が安曇野市で生活するために必要な情報を掲載しています。「日本語学習副教材」は、緊急時の通報や飲食店での会話等、日本語の練習のための内容となっています。

市役所本庁舎1階の「外国籍市民相談窓口」で配布していますので、ご活用ください。​

やさしい日本語版「安曇野市 生活のガイドブック」(第2版) [PDFファイル/20.87MB]

                                                やさしい日本語「安曇野市 生活のガイドブック」

 

CLAIR  ロゴ

この冊子は、一般財団法人自治体国際化協会の助成を受けて作成されました。

問い合わせ

安曇野市政策部人権共生課

電話 0263-71-2406

Fax 0263-71-5155

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?