ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策部 > 秘書広報課 > 安曇野市章の使用

本文

安曇野市章の使用

記事ID:0074294 更新日:2021年3月16日更新 印刷ページ表示

安曇野市章の使用

 安曇野市の市章を、市以外の団体、事業者、個人の方が使用する場合には、市章使用申請書を秘書広報課まで提出していただく必要があります。
 申請書類の提出後、使用の承認・不承認について審査を行い、文書にて通知をさせていただきます。

使用基準

 市章の使用は、公共性及び公益性があり、かつ、市の尊厳を損なうことがないもの及び特定の者のための使用でないものについて認めます。

  1.  市の尊厳及び品位を損なわないものであること
  2.  営利又は宗教的活動を目的としないものであること
  3.  期間を定めて使用するものであること
  4.  市の事業と混同される恐れのないものであること
  5.  市の定める形状及び色等を変更することなく表示できるものであること

申請に必要な書類

  1. 市章使用申請書
  2. 市章を使用しようとする事業の計画書、収支予算書等
  3. 市章を使用する際の見本や図面

 ・ 安曇野市章使用申請書 [Wordファイル/29KB]
 ・ 安曇野市章使用申請書 [PDFファイル/90KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?