ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 道路・交通 > 自転車 > 安曇野市自転車活用推進計画

本文

安曇野市自転車活用推進計画

記事ID:0088968 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

自転車は、身近な移動手段というのみではなく、健康づくりや環境負荷の低減という多くの社会問題を解決する手段として優れた交通手段です。この特性に着目し、本市では、これまでシェアサイクル事業や健康づくり実証実験などの施策を実施し、自転車の有効性や様々な可能性を改めて認めるところとなっています。

今般、安曇野市の特徴を活かした自転車の活用を通して、市民の健康づくり、観光による地域の活性化、環境負荷の低減を図ること、及び自転車が安全に走行できる環境を整備することにより、自転車の活用を更に拡大させることを目的として、各施策を総合的かつ計画的に推進するため、この計画を策定するものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?