ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉部 > 福祉課 > 安曇野しゃくなげの湯「暖らんの湯」入浴料金割引券交付事業

本文

安曇野しゃくなげの湯「暖らんの湯」入浴料金割引券交付事業

記事ID:0071998 更新日:2021年3月11日更新 印刷ページ表示

要件

 申請年度の4月1日時点において市内に住所を有する、入浴時に介助者が必要な以下のいずれかに該当する障害者手帳を交付されている人。

  1. 視覚障がいの人
  2. 上肢または下肢の障がいを有する人
  3. 体幹の機能障がいにより歩行が困難な人および同程度以上の障がいを有する人
  4. 療育手帳A1、A2または精神障害者保健福祉手帳1、2級を有する人
  5. 療育手帳B1、B2または精神障害者保健福祉手帳3級を有し、かつ医療機関または療育機関により入浴時に介助が必要と認められた人

交付内容

 1,500円の割引券を年間48枚交付します。認定された人には後日、割引券をお送りします。

使用方法

 割引券が利用できるのは、1回につき平日の午後1時から6時のうち1時間です。
事前にしゃくなげの湯へ予約(Tel:88-4126)が必要です。

関連

 200円の入浴割引券と重複して申請できません。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?